ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

クインの恋 からの発熱 ホームランド

ホームランド

アメリカの、スパイ・スリラー・ドラマシリーズ。

シーズン4が幕を開けました。

一説によれば、ベストシーズンとのこと。

 

ピーター・クイン。

CIAの職員で、軍隊出身。腕利きのスナイパーで、闇仕事担当。影あり、繊細、普通の幸せに憧れながらも諦め半分。

隠せないインテリジェンスが滲む端正な容姿。

 

ある事件に居合わせた二人。

真相を突き止める指令を受けたキャリー。

CIAのイスラマバード支局長として事件を追います。

同行を拒否したクイン。

事件の動画を繰り返し見ていたクインは、仕組まれた罠に気づき、キャリーに電話します。

キャリーは驚き、

こうなったら、どうしてもあなたが必要なの!

いや、俺は行かないよ。

おねしゃす!

...

断らせない気だろ?

おねしゃす!

...

来てくれるのね?

 

クインは黙って電話を切ります。

キャリーはルンルンしながら、チンしたディナーを食べ始め、クインは悲し気に宙を見つめる。。。

 

クインの恋。

絶対これ、悲恋やろ。

 

ちなみに、数ある恋愛映画の中で、私のオールタイムベストは、「愛のエチュード

これぞ、恋。しかも、悲恋。ずっと悲しいずっと美しい。

「ロリータ」の原作者ウラジミール・ナボコフの初期作品を、マルレーン・ゴリス監督が映画化。キャストは、ジョン・タトゥーロエミリー・ワトソン

これに比べたら、クインの恋なんて、おこちゃまっすよ。

f:id:Darjeelingmama:20200630194133j:plain

 

さ、歯磨きも終わったし、そろそろお布団にいれよかな。

あれ?アツい。。。

 

母が発熱してました。

39度8分。

 

今日は朝から不調だった。

昨日、激しくむせた。

おしっこ、どうだっけ?

水分、とれてる?いや、少ないかも。

 

往診の主治医に電話して、てんかん止めの座薬、解熱剤、ヒエピタ、すいか。

明け方、7度台に落ち着きましたが、その日の夜、また高熱。主治医がやってきて、採血。座薬の解熱剤を置いていきました。体のどこかに炎症が起きているかもね。

 

次の日、やはり、炎症あり。

抗生剤と水分点滴が始まりました。

5日間です。

母の体に、抗生剤と水分が流れ込みだしたときの安心感。

今後は、食事が大きな課題になりそうです。

 

熱が下がってまずは、

f:id:Darjeelingmama:20200630194141j:plain

冷ややっこ

f:id:Darjeelingmama:20200630194314j:plain

にゅう麺

 

f:id:Darjeelingmama:20200630194127j:plain

そして、かぼちゃスープとアボカドトースト。

 

お母さんの好きなものばかりだけど、ほんの少ししか食べられません。

 

今日一番食べたのは、

f:id:Darjeelingmama:20200630195110j:plain

しょっぱくてサクサクしているからかな。5,6枚食べました。

 

では、二日ぶりに、クインに会いに行ってきます。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ