ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

涙活 3作品

アマゾンプライムと、ネットフリックス、いつもありがとう。

ロスにならないように、常に複数の映画・ドラマを同時進行で視聴しております。

 

ブル/法廷を操る男 アマゾンプライム

裁判科学の専門家、ジェイソン・ブルが主人公。

演じるマイケル・ウェザリーは、にやけた男です。

毎回、事件が起きて、解決されます。

二転三転することが多く、どのエピソードも気分よく終わります。

昨日みた、シーズン3エピソード17は、すばらしかった。

気持ちのよい涙を流しました。

ドリトスのナチョチーズ味を食べながら深夜に見ました!

 

幸福の黄色いハンカチ ネットフリックス

温水で胸が満たされるような気持ちになる映画。

山田洋次監督 1977年。

高倉健倍賞千恵子桃井かおり武田鉄矢

太宰久雄(タコ社長)、赤塚真人、三崎千恵子(おばちゃん)、梅津栄(あらゆるドラマ映画で見たことのある人、でも名前は知らなかった人)などなど。

渥美清も出ています。

これは、母と見ました。

父が好きだったんですよね、この映画。

そんなことを話したら、母が涙を流しました。

母の涙に、涙しました。

 

おしん。今日テレビでみました。

橋田寿賀子さんの追悼で、総集編を放送していたんです。

おしんは最初は奉公に出るのを嫌がるんですね。

でも、母の苦労を知り、おら行ぐ、と言うんです。

健気で固い決意。

おしんの丸い頬と瞳。

奉公に出る朝の、別れのシーン。

母と二人、号泣しました。

母はたぶん、雰囲気で泣いているんだと思うんです。

その感情の発露がうれしくて、私はまた泣きました。

 

涙活、サイコーです!

 

豚の角煮を作りました。

母には角煮丼にして。

退院してぼんやりしていたけど、今日あたりから、はっきりと目をあけるようになり、

食欲もまあまあです。

f:id:Darjeelingmama:20210425230909j:plain

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ  にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ  にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ