ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

心を満たしたもの2つ

 

久々の秋晴れ!

 

冬布団カバー・毛布・セーターを洗って、ベランダいっぱいに洗濯物を干し上げて、長女にお弁当を作って送り出す。

 

お弁当。ギウギウ詰め。

ソーセージ・ピーマン・トマトを同じフライパンで焼いて、塩胡椒。

焼いたトマトが濃厚で、ソーセージと一緒に食べるとイタリアン。

梅干しと沢庵(←イタリアンにあわない)

すき間に残り物の角煮を押し込む。

ごはんは海苔・かつぶし・スライスチーズの段々にして、醤油グルリ。

10分かからず完成。

 

娘の朝ごはん。かわいーなー。



私の朝ご飯。かわいくないけどサイコー。

沢庵、迷走中。

ゴリゴリに炊き上げた、麦飯。

沢庵は2パックね。

 

私のお昼。

やっぱりゴリゴリ、雑穀もいれたご飯。

かぼちゃが溶けて黄色くなったシチウ。

 

昼過ぎに娘から、

「ギウギウ弁当、完食しました。おいしかった、ごちそう様」

写真をじっと見る。

心満たされる。

 

夜、夫にたらこスパゲッティを作り、私はジムに行く。

 

700メートル泳いで、少し疲れる。

夜10時半。

厚切りの生鮭2切れに塩をしてしばらく置き、水分をふき取ってから小麦粉をはたいて、強火でカリッと焼き上げ取り出す。

あとのフライパンに白ワイン・レモン・醤油・にんにくを煮たてて、上からかける。

ひとりで食べる。

アマゾンプライムでthis is usを見ながらぜんぶ食べる。

心満たされる。

 

 

 

白髪染めをやめた私のグレーヘア。

あちこちに置かれた100均の老眼鏡。

今日食べたもの。昨日食べたもの。

ぜんぶお母さんに報告したいのに、なぜいない。

 

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ