ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

博多1日目

19(日)早朝のバスで羽田空港へ。

 

飛行機が離陸する瞬間の強烈な眠気は、気圧の関係なのかな。

起きたらもう、着陸態勢でした。

 

地下鉄に乗ってすぐ、博多駅に到着です。

どどーん。

帰りに買いましょうね。

 

ずっと、博多もん、って言ってました。

「博多もん、買ってくるからね?」

「博多もん、食べるよね?」

「やっぱ、博多もんでしょ!」

誰も注意してくれなかったあ。

 

 

まずはスーパーに行ってみようかな。

イーオンだと、全国共通っぽいから、地元の店を狙います。

これぞ九州!ってのは、なかなかないもんですね。

日本は文化文明の行き渡った、平和な国なのだな。

これらは、横浜では見かけません。

これ、有名な気がする。

 

 


うん、九州だ!

そうそう、お醤油が甘いのよね。

「甘露」だもの。

 

 

さあ、何食べようかなあ。

レンタカーなので、どこでも行けます!

そして、自動運転のように吸い寄せられたのはここでした。

へへへ、リンガーハット

だって、食べたかったんだもの。

ちゃんぽん、だからね。

九州の食べ物だよね。

生姜ドレッシングをドボドボ。

お酢を使い切る。

唇むらさき。

リンガーハットは、いつもおいしい。

 

 

早めにホテルにチェックイン。

フロントで、バスソルトの追加をお願いして、

ゆっくりお風呂につかって、ガーデンスケイプスしました。

ここって、極楽? 

お湯、入れすぎ。

 

明日は仕事です。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ