ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

さみしい時は、丸亀→和幸

 

夜更かし朝寝坊の体質はずっと変わらないと思っていたのに、

58歳になって、急に早起きになりました。

起きるというより、起きちゃう、んですね。

 

2022年のお正月に母が亡くなったので、そろそろ2年です。

毎日、母に会いたくて仕方ありません。

 

私が早起きになるなんて、おかあさん、びっくりだろうな。

白髪だらけで老眼で中高年太りの私、見せたかったな。

何を見ても、どこに行っても、そんなことばっかり。

母はもういないのに、母に甘えるこの気持ち。

ちょっと、恨みがましいのね。

なんでいないのよ、ってね。

そのうち、

「ごめんごめん」

って、出てきたら、

「もう、ほんとに、こまるよね!どこ行ってたの!」って言いたい。

母の困った笑顔さえ、はっきりと浮かんでくる。

 

 

平日に仕事さぼって、母への怒りを食欲に昇華させ、

丸亀(うどん)→ 和幸(とんかつ)のはしごしてきました。

 

 

さすがにおなかいっぱいだよ!

おかあさん、どうすんの!

また太っちゃうよ!

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ