ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

ちょい豪華なサンドイッチ

 

山型の食パンで、ちょい豪華なサンドイッチを作ります。

1枚目:ディジョンマスタードクリームチーズ・スライスチーズ。

2枚目:マヨネーズ・ソーセージみたいなハム・綿抜きした胡瓜・ガーキンスのピクルス。

3枚目:バター・よく焼きの目玉焼き+塩。

断面。

 

娘から丁寧な感想が送られてきました。

 

「噛むともちもちのパンに歯が沈んでいき、卵がプリプリと小気味よく、きゅうりがシャキシャキ。濃厚なマヨネーズとチーズが口の中に広がり、パサついたパンをまとめてくれる。その後、ハムの塩気、ピクルスの酸味を感じ、すべての味がマリアージュ。終盤、小麦の旨みが滲み出てきます。トーストすればよかったと少しの後悔あり。ただ、起床してから家を出るまで10分の私にその余裕はありませんでした」

 

ありがとう。

無理せずがんばれ!

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ