ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

朝の飲み物とダイエットの味方

在宅仕事で、通年ダイエッターの私。

最近の朝の飲み物はこれです。

豆乳+甘酒+きな粉。

レンジでチンして飲みます。

「おなかにたまるわあ」とつぶやきながら飲みます。

 

お昼はドカ食いしてもいいんじゃないか。

夜さえ控えればいいんじゃないか。

納豆ご飯は基本ゼロカロリーだよね。

そんな詭弁/ごまかし/誤解はもう許されない、昭和40年生まれ。

 

昨晩行った、スーパー銭湯の鏡に映った小太りおばさん。

それが私。

現実を見つめよう。

 

固い決意(500回目)と共に、ダイエットを後押ししてくれるものを作りました。

 

今、旬を迎えようとしている、新玉ねぎのドレッシング。

スライサーで新玉をシャカシャカやって、しばらくまな板の上に放置すると、

苦みが飛ぶそうで。

その間に、酒みりんを煮切って、醤油と酢とはちみつとオリーブオイルをドボドボ。

粗熱が取れたら、新玉投入。

清潔な瓶に保存。

 

まずは、厚揚げをこんがり焼いて、乗せてみました。

おいしいっ酢。

 

これなら山盛り食べてもいい?

厚揚げ、油抜きしたよ。

だめだめ、カロリーありますよ。

 

まずは、3キロ減量をお約束いたしましょう。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ