ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

香港風メロンパン

近所のパン屋さんで見つけた新しいタイプのメロンパン。

香港風ですって。

f:id:Darjeelingmama:20210717210923j:plain

メロンパンに、バター、チーズが挟まってます。

税抜きで300円越え。値段もカロリーも高い。

f:id:Darjeelingmama:20210717211438j:plain

普通のメロンパンにバターとチーズですから、甘くてみっちりしたお味。

しつこいとも言える。

香港の友人に知らせたら、後日こんな写真が送られてきました。

f:id:Darjeelingmama:20210717210936j:plain

f:id:Darjeelingmama:20210717210908j:plain

以前から大人気ですって。185円。

名称はパイナップルパン。

バターがっつり。

食べると、シュワーっと平たくなって口溶けのいい、軽いパンですって。

こっちの方ががおいしそう。

 

母のお夕飯です。

f:id:Darjeelingmama:20210717212253j:plain

茄子とかぼちゃを揚げてから、冬瓜と炊き合わせたもの。

茹でて刻んだオクラ。

ポテトマカロニサラダ。

卵焼き。

キュウリと蕪のぬか漬け。

豚ひき肉、豆もやし、キャベツ、エノキのスープ。

スープは、鶏ガラ顆粒と練り胡麻、お醤油で味付けしたんですが、

なかなか味が決まらなくて、結局、ラーメンスープの素を入れました。

テヘ。

f:id:Darjeelingmama:20210717212714j:plain

生活クラブのこのシリーズ。

醤油、豚骨、味噌味があって、どれもおいしいです。

 

f:id:Darjeelingmama:20210717210854j:plain

母と暮らして4度目の夏。

その到来を告げる鮮やかな夕焼けです。

今年もシャインマスカット、食べるぞ!

まだ高いぞ!

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ