ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

博多 朝食ブッフェ

 

博多ひとり旅。

3泊4日、同じホテルです。

3泊なので、6000円の買い物クーポン付き。

博多通りもん、買い放題なり。

 

 

非日常のホテル暮らしで、朝食は最大イベントです。

ブッフェです。

和・洋・中がありました。

全部食べなくてはなりません。

 

1日目:

薬膳粥と卵料理。

これはオーダー制で毎朝、最初に出てきます。

でも2,3日目は、断りました。

他をガッツリ食べたいからです。

無料でついてくるものを断るのって、すごく優雅な気分。

「あたくし、今朝はそれは、けっこうですわ。おほほほほほ」

 

 

薬膳粥を2秒で平らげ、出陣です。

好みのおかずを少しずつ。

2周目に、おいしかったのをたっぷり。

明太子をぽちっと乗せたさば(一番上)と、

青菜の香り炒め(右下)をリピートしました。

お粥では足りずにご飯もいただきました。

 

2日目:

洋食です。

パンをトーストして、バター・マスカルポーネチーズ・バジルソース・ハラペーニョソース・卵・トマトマリネを乗せてかぶりつきました。

 

2周目。
グラノラにヨーグルト。

パンには、ベーコン・オリーブ・卵をのせました。

 

3日目:

中華です。

かに玉と、ムール貝と野菜の炒め物、サラダ的なもの少し。

スープは味噌汁。

 

スイーツはあまり興味がないのですが、せっかくなので一つはいただこうと思い、

小さな杏仁豆腐。

クリイミイでした。

 

意気込みほどには食べられないのが朝食ブフェだと思います。

 

 

今回の旅行で学んだこと。

ホテル暮らしの神髄は、朝食ブフェではなく、

「全裸生活」である。

温度湿度ともに整えられた部屋に入ったら、

すべてを脱ぎ捨てます。

心身ともに解放されます。

写真は、ありません。

 

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ