ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

実家で過ごす週末。

金曜日の夜、実家に着きました。

一般道で来たので、信号で止まるたびに、何か食べたり飲んだり。

好きな映画や音楽を鳴らしながら、時間に追われない気楽な旅です。

 

到着してお風呂に入って、ワイファイをセットして、

まだまだ食べる。

このようなラインナップとなりました。

少し甘いものが飲みたくて、レモン味の炭酸水とアセロラジュースを混ぜて。

ダイエッター失格のドリトス。

カマンベールチーズをのせて。うますぎる。

あとは、駐車場代を浮かせるためにデパ地下で買った、蒸し春巻きとケールのサラダ。

 

父のDVDを流しながら、だらだら、ゴロゴロ。

携帯を握ったまま眠ってしまいました。

 

朝、なぜか早起き。

庭に出て、秋の空気を胸いっぱい吸い込んで、血がきれいになりそう。

お茶を入れて

柿をむいて

たくさん洗濯して。

なんて贅沢な時間なんだ!

しかも今回は2泊!

 

お昼は、ミートソーススパゲティ。

自宅から持ってきました。



お夕飯には、やはり自宅から持ってきた大根を煮ることにしました。

コンビニに寄ったときにひらめいて買ってみた、角煮と卵。

調味料はポン酢。


なんだか、楽しいぞ。

出来上がりはこんな感じ。

はい、あんまりおいしくありませんでした。

でも全部食べました!

 

 

翌朝。

 

あーおいしい。

辛子マヨネーズトースト。

アボカド、アルファファ。

コーヒー。

 

しあわせだなあ、と声に出して言いました。

死んでなお、こんなに優しい時間を与えてくれるのね。

お父さんお母さんありがとう。

 

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ