ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

酷暑 栃木へ

 

熱風を吐き出す室外機の蹂躙を振り払い、

横浜から一路、栃木に行ってきました。

約3時間のドライブ。

我が故郷、伊豆によく似た風景を左右に見ながら、

まずは腹ごしらえ。

 

 

みんなが頼んでる生姜ラーメン。

 

 

これは、毎日食べたいラーメンです。

スッキリ生姜。

スッキリ塩味。

スッキリピロピロ麺。

 

地元のおじさんやおばさんが次々にテイクアウトしていく餃子を注文してみました。

 

大振りの、野菜ぎっしり餃子。

弾力のある皮は厚みがあるのに、軽やかです。

これもまた、毎日食べたい餃子でした。

餃子もラーメンも奥深い、それでいて、癖のない味。

 

私も箱買いです。

 

日帰りの栃木旅、思えば人生初の栃木でした。

おいしいものは、シンプル。

それを学んだ旅でした。

(仕事はどうした)

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ