ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

おはよう→いただきます→やるぞ!→おやすみなさい→また来ます


おはよう。

 

実家の朝。

まずは、静岡産の無花果

ねっとり甘くてプチプチしてる。

 

 

朝ごはん。

ピーマンと卵をピエトロドレッシングで焼いて、

アボカドと一緒に、トーストにのせる。

ナイフとフォークで、いただきます。

 

 

準備万端。

真夏の太陽になんか負けないぞ。

草刈りと、石だたみの掃除だ!

やるぞ!がんばるぞ!

 

百日紅も満開だ!

 

10分後。

暑すぎる。

汗が目に入って痛い。

娘から電話。

「やめて。夕方にして。家の中にいて」

はい、そうします。

昼寝します。

おやすみなさい。

 

起きたら夕方でした。

少し、床を拭いたりしました。

 

 

横浜に帰ります。

夏は庭仕事には向かない季節です。

また来ます。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ