ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

母の教え②パンツは大きめ

 

私は、164センチ58キロ。56歳。

(30歳のころは、54キロでした。あーあ。)

油断するとすぐ、60キロになります。

何が言いたいかって、「特に太ってはいない」ということです。

あと3キロ痩せたいと言い続けて早10年たちますが。

f:id:Darjeelingmama:20220227145236j:plain

最近の私です。

スーパーのエレベーターで、食材の入った段ボールを腰で支えて撮影。

バッグ、開けっ放しですやん。

 

下着を含め、Mサイズ、時々Lサイズです。

 

でも、パンツは3Lです!

 

優しく包み込んでくれて、心強いフィット感があり、

決して鼠径部などを締め付けることはなく、つい前後逆に着けたとしても違和感なく、何もかも尻も腹も、すべてゆだねて安全、そんなパンツ。

もっぱら、しまむらで買ってます。

f:id:Darjeelingmama:20220227145242j:plain

2枚で税込み759円です。

股上ふかめ。くいこみにくい。

パワーワードですやん。

 

通販のフェリシモで、パンツを買ったことがあります。

からだにおいしい サラダみたいなふわふわショーツの会、ですと。

こんなの。

f:id:Darjeelingmama:20220225195747j:plain

1枚税込み838円。しまむらの倍額。

生地に立体感があり、サラダは言い過ぎだけど、履き心地はええわな。

でも高いわな。

で、洗濯何度かしたら、必ず糸がほつれてきますん。

その点、しまむらは、何回洗濯してもダイジョブですねん。

 

母がいつも、パンツはおへその上まで来なくちゃだめよ、と言ってました。

女の子は内臓を冷やしたらだめよ。

ワンサイズ上のパンツをはくのよって。

うちの娘たちも、常に大きいサイズのパンツで育てあげました。

 

大きなパンツって、縁の下の力持ち的存在ですよね。

ブリジット・ジョーンズも大きいパンツをはいていました。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ