ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

明日は手術。

 

動脈瘤の手術は明日。

前日から入院して、採血(血液サラサラ薬の効果確認)、心臓エコー検査があり、手首の動脈に印が打たれます。

ここに針を入れ、手術中の血圧を監視。

そして動脈血の採取がすぐにできるように、だそうです。

普通の点滴もはじまりました。

前日のお夕飯です。

茹でたか、蒸したかした、鮭。

卵豆腐って久しぶりに食べたなあ。

ゆっくりいただきました。

 

術後はICUに一泊の予定。これは持ち込み品。

なるべく少なくと言われ、他の荷物はスーツケースにまとめました。

術前まで飲んでいた内服薬・歯ブラシ・歯磨き粉・メガネ・コップ・ティッシュです。

 

 

読みやすそうな本を持ってきました。

すぐに手術の事を考えてしまって、10ページくらいしか進みませんでした。

眠れるかなあ。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ