ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

年頭所感 おいしかったものと抱負

 

1/5朝。

ちょっと頭が痛くてのどがイガイガする!

なぜだ?

気がゆるんだか!

なぜだ!

朝からテンション高め。

 

 

部屋を温めて、ネットフリックスでvivant見ながら、仕事机周りを片付けてます。

 

朝ごはん。

白米・納豆+めかぶ・豚汁・蕪のぬか漬け・みかん。

 

 

年末年始おいしかったもの選手権開催。

(お正月らしくないものばかりがエントリーしました)

 

 

➀タコス

 

②横浜中華街 江戸清のブタまん と、聘珍大甘栗の甘栗

 

バーガーキングのクワトロチーズワッパー

 

④トマトカレーとひよこ豆サラダ

 

⑥桜エビのかき揚げで年越し蕎麦

 

揚州商人 タンタン麺 刀切麺

 

優勝:バーガーキングのクアトロワッパー。

食べた瞬間、これだ!と思いました。

この、素っ気ない味を求めていた。


それにしても、vivantの最終話、すさまじい伏線の回収。

こんなこと、あるん?

ほんとの世界にこんなこと、あるん?

やっぱドラマだから?

モンゴル行きたい←単純。

 

新年の抱負。

例年、「早寝早起き」だったんですけど、

加齢により自然達成されましたので、変更します。

 

「掃除 片付け 断捨離」

 

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ