ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

デイケア弁当 好きなものだけ

今日はデイケアの日。

お弁当を持っていきます。

梅干し 卵サンド 無花果 あんぱん。

f:id:Darjeelingmama:20210427122717j:plain

 

ダスキンに、エアコンと換気扇の掃除を依頼。

今日がその日です。

男性2人が黙々と作業します。

しっかり丁寧な仕事をしてくれます。

朝9時から始まって、13時半すぎまでかかりました。

その間、私も働きます。

なんだろう、ものすごくはかどる。。。

いつもこうなんです、というオーラを出します。

 

一番頑張ったのは、窓です。

特に、サン。これ、これでも掃除後。

f:id:Darjeelingmama:20210427140625j:plain

そして、これを貼りました!

f:id:Darjeelingmama:20210427125005j:plain

f:id:Darjeelingmama:20210427140643j:plain

なんだろう、できる主婦になった気分。。。

次回は、マステを貼りかえるだけだ!

 

キッチンの壁、汚れが目立つところに、こんなシール貼ったりして。

f:id:Darjeelingmama:20210427124015j:plain

なんだろう、DIYな人になった気分。。。

シール貼っただけじゃん。。。

 

ダスキンさんが帰ったあと、あまりの空腹(朝ご飯ぬき)にふらふらしながら、こんなサラダを作る。

なんだろう、ちょっとおしゃれな感じ。。。

ボウルから直接ガツガツ食べたけどね。

お豆腐 エビ サラダ菜 わかめ きゅうり パプリカ 叙々苑ドレッシング!

f:id:Darjeelingmama:20210427130122j:plain

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ   にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ