ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

雨が降ったら、急に涼しい

 

灰色の重たげな雲が1日中雨を落とし、

部屋は暗く、空気はヒンヤリと心地よく。

そんな金曜日の夜、伊豆の実家に向かいました。

途中のスーパーでごぼうサラダを買い、海老名SAでオリエント急行殺人事件を見ながらゆっくり食べました。

ひとりはさみしくて、うれしいな。

 

 

実家についたら、また食べる。

コンビニの魚、おいしい。

 

窓を開け放って、虫と蛙の声を聞きながら、ゆっくり寝ました。

 

朝。

無花果のあさごはん。

 

 

今日は庭師さんが来ます。

私は家の中を掃除します。

お盆に妹チームが滞在して、かなり片付けて掃除してくれたけど、

やっぱり、うっすらを埃が積もってます。

 

窓を開ければ、蜘蛛の抜け殻がぶら下がっとります。

 

まずは拭き掃除だ!

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ