ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

トーストを削る音。

 

食パンっておいしいよね。

 


でもでも、やっぱりこれ。

ザクザクしたパンドミ。

カルピスバターを贅沢にのせて。

ちょっと、焼きが足りないね。

 

 

最後の写真は、2017年の母の食卓。

母もトーストが大好きで、

「食パンはここで買う」と決めた店がありました。

しょっちゅう焼きすぎちゃって、包丁で焦げを削っていました。

妹がうちに来た時、私が焦げを削る音を聞いて、

「ああ、お母さんもよくそうやってた。お母さん、忙しかったもんね」

と。

うんうん、私も、焦がして削るたびに同じこと、思ってたよ。

 

お母さん、会いたいな。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ