ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

金木犀浴

ステキな香りが窓から流れ込んできました。

金木犀だ。

ちょっと前にも香っていたような。

その時は母を連れ出すチャンスがなくて、ああ次は来年なのね…と思っていたのですが。

あわてんぼうのフライングだったようです。

 

f:id:Darjeelingmama:20211004200508j:plain

秋晴れの今日、母と金木犀浴を楽しみました。

しばしマスクを外して腕をさすっていると、母の呼吸が深まります。

いい香りだね、お母さん。

 

胃ろうをバンパーからバルーンタイプに交換する手術のために

明日から2泊3日の入院です。

抗生剤を飲みながら、

経口ストップで、

帰ってきたらその夜はもう一緒に寝ちゃおうかな。

次回からは、往診の主治医が交換してくれるので、楽になります。

 

無事に処置が終わりますように。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ