ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

茨城 タンメン ほしいも そして納豆

 

土浦に行ってきました。

 

用事を済ませたらまだ午前中だった、その喜び。

お昼を食べて、スーパーのぞいて、SAも寄らなくちゃ。

 

お昼はここ。

リンガーハットを見たら入店、というルールがありまして。

ご当地タンメンを見たら、やはり入店しないわけにはいきません。

濃厚でおいしかったです。

 

さすが、茨城県

スーパーマーケットに入ると目の前に、干し芋売り場。

 

常磐自動車道 守谷サービスエリア

 

やはり、さつまいも。

 

心奪われたのは、こちらでした。

納豆です。

わら納豆です。

 

帰宅してすぐ、ごはんごはん。

主張する豆、控えめな糸引き、かすかな、わらの風味。

普段食べている納豆とはちがう、力強さ。

 

次の日、山梨のせんだい屋、というメーカーの納豆をいただきました。

普通の納豆もおいしかったけど、

納豆茶漬けが想定外のやさしい味。

小粒納豆に、だし・ねぎ・かつを節・のり・ネギが付いてます。

 

納豆のお取り寄せを検討したいと思います。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ