ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

妹から吹いてくる風はいつも暴風雨、ときどき凪。

海外に住む七歳下の妹からこんな写真が送られてきました。

f:id:Darjeelingmama:20210505190946j:plain

これなあんだ?

食べ物。甘辛スパイシー。動物性たんぱく質

f:id:Darjeelingmama:20210505191013j:plain

甥っ子が食べる様子。

姪っ子は一口食べたが、想像力が邪魔をして断念。

妹は触ることもできない。

f:id:Darjeelingmama:20210505190959j:plain

こんなパッケージ。

そうです、鴨の舌。

牛タンをおいしく食べるんだから、鴨だってねえ!

 

妹は仕事を2つ掛け持ちして、メイド当たり前の国でメイドを持たず、

2人の子供の学校と塾の送迎に追われ、

コロナでオンライン授業の時は、ゲームに逃げる甥っ子を監視しながら、

自分の仕事もオンライン。

引っ越したマンションはキッチンが極狭でステイホームの子供達の食事作りは、

充実しているテイクアウトに頼りがち。

失敗も多いが、バラエティに富む外食中食産業の某アジア国。

 

 

人気のホットドッグ屋

f:id:Darjeelingmama:20210505191937j:plain

 

いまいちのビビンバ丼

f:id:Darjeelingmama:20210505191756j:plain

 

具沢山のサンドイッチ

f:id:Darjeelingmama:20210505191748j:plain

 

サラダ専門店

f:id:Darjeelingmama:20210505191914j:plain

 

スタバ

f:id:Darjeelingmama:20210505192910j:plain

 

人気のケーキ屋さん これ、1つ1000円ですって!つまりこれで3000円!!

f:id:Darjeelingmama:20210505192745j:plain

 

これは、甥っ子が自分で選んだ今日のお昼。

学校の帰りにテイクアウトして、写真も撮ってくれました。

1200円。小学5年生。

ストロベリーと忘れたもののジュースと肉とごはん(本人談ママ)とのことです。

f:id:Darjeelingmama:20210505193225j:plain

 

そして、これは昨日、午後3時にやっと座って食べた妹の自作水餃子うどん。。。これが第一食だったそうです。。。

f:id:Darjeelingmama:20210505192037j:plain

 

今日の暴風雨:

引っ越し先に冷蔵庫が搬入され、妹が一人で3往復して食材を運んだが、新冷蔵庫に入れる前に時間切れとなり、ひとりで自分のリフレッシュメント(本人談ママ)の為に山歩きに行っていた夫に「入れておいてください」のメモを残し、8時間後に帰宅したら、すべての食材が汗だくになってテーブルの上に鎮座していた。「なぜ!」とブチ切れたら、「僕がやるべきだったのか?」と言われた事。

 

今日の凪:

小学5年生の甥っ子が、「今日はごがつごにち」と言ったので、「ごにちじゃなくてえ?」と聞いたら、ちっちゃい声で「ついか?」とかわいく間違えちゃった事。

 

暴風雨に負けるな!

夜中にポテチとチョコを交互に食べるのやめとけ!

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ  にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ