ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

これじゃない…

母が無事デイに連行されていった日、私は一人で外出しました。

たまの外出は新鮮!息抜き!どころではありません。

肌を刺す暑さ。

2か所回って、熱中症アラーム発動です。

マックでいいから、いや、ないぞ、マック様。。。ない。

仕方なく、オシャレなお店に入りました。

メニューの字があまりに小さい。

老眼鏡プリーズ。

この渇きをいやせるものならなんでもいい。

f:id:Darjeelingmama:20210804220808j:plain

これ?これなの?パイナップルローズマリージュース。

900円。。。

これじゃない!

10倍の量で、氷20個入れてください!!とは言わずに、

秒で飲み干し、外で水を買いました。

 

帰宅してシャワーを浴びて、母を待ちます。

母のデイ弁。

f:id:Darjeelingmama:20210804220955j:plain

完食してきました!

卵トマトきゅうりのサンドイッチ、西瓜、沢庵、パイナポー、梅干し。

f:id:Darjeelingmama:20210804221107j:plain

母のお夕飯。

ちょっと疲れたので、こんなメニュー。

ごはんにサンドイッチの中身の卵と、きゅうりのキュウちゃんをトッピング。

お吸い物と、買ってきた胡麻豆腐。

 

そして、私のご飯は。。。

f:id:Darjeelingmama:20210804221309j:plain

冷蔵庫にあったものをご飯の上にどんどんのせました。

しらす、茗荷、紫蘇、胡麻、ネギ、大根おろし、パンチが足りないからツナ缶。

ポン酢をドボドボ。

わさびも少し。

スプーンでわしわし食べて、思わず、

これよ!これなのよ!

大根おろし万歳!

昼間の気取ったジュースの敵討ちなり。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 介護ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ