ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

大豆田とわ子と三人の元夫

娘が以前から

「面白いからみてごらんよ」

と言っていた、このドラマ。

f:id:Darjeelingmama:20220106190136j:plain

松たかこって、どこから見ても美しい。

奇抜な服も上品に着こなし、ちょっと口が曲がっているのがチャーミング。

こんなセリフを、どこから見てもイケメンのオダギリジョーが言ってました。

 

  過去とか未来とか現在とか

  そういうのってどっかの誰かが勝手に決めたことだと思うんです。

  時間って別に過ぎていくものじゃなくて

  場所っていうか、別のところにあるものだと思うんです。

  人間は現在だけを生きてるんじゃない

  5歳10歳20歳30歳40歳

  その時その時を人は懸命に生きて

  それは別に過ぎ去ったものなんかじゃなくて

  あなたがわらってる彼女を見たことがあるなら

  彼女は今も笑ってるし

  5歳のあなたと5歳の彼女が

  今も手をつないでいて

  いまからだっていつだって気持ちを伝えることができる

 

5歳の私と28歳のお母さん。

50歳の私と73歳のお母さん。

あの時の二人は今も楽しくおしゃべりしています。

 

雪が舞った今日、仲良しが、

「納豆ご飯ばっかり食べてるんでしょー」と言って、

ポトフとパン、持ってきてくれました。

ロッコリは生のまま。

あっためる時に一緒に入れてね、って。

f:id:Darjeelingmama:20220106192602j:plain

 

 

心もおなかもあったまりました。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ