ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

ハイテック茶こし

 

1日20杯、緑茶を飲みます。

最近、重宝しているのが、これ、ハイパー茶こし。

ちがうちがう、ハイテック茶こし。

注ぐ、

蒸らす、

はい、おいしいお茶がはいりました。

 

中くらいの値段の茶葉を新茶の頃にまとめ買いします。

一煎目がおいしいから、最小限の茶葉をこの茶こしでお湯のみ一杯分、

ゆ~っくり入れて、開ききった茶葉はすぐにお役御免。


あらゆる金属加工が集結する場所、新潟県燕三条で作られたこの茶こしは目が細かい。

何がハイテクなのか、ちょっとわからないけど、使い勝手はすごくいい。

安定してるし、ささっと洗えば目詰まりなくすぐにきれいになるし。

アマゾンで税込945円で購入しました。

 

後日、この茶こし、侮れない技を隠しもっていることを知りました。

いろんなレビューが、コーヒーを入れてみよ、と言ってます。

 

 

1杯60円くらいのモンカフェのドリップコーヒーの中身を開けて、ハイテック茶こしで入れてみました。

なんとなく、スッキリしているのかな、あっさり?

いや、それは薄いということ?

やっぱりコーヒー通にはなれないのか。

なりたいのに。

あんなに多くの人を魅了しているのに。

 

 

darjeelingmama.hatenablog.com

またコーヒーに挑戦してみようかな。