ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

オリジナルのラテで、ごきげんです。

 

三連休の初日、また伊豆の実家に向かいました。

お天気はあやしいし、東名の入り口から既に渋滞です。

 

 

でも、のんきに行きます。

何時間かかっても、怒る人も待つ人もいない。

予定は未定で、すべて私次第。

お弁当も作ってきたし!

 

海老名SAで、飲み物調達。

カロリーと糖質に注意して、この3つを買いました。

氷・ブラックコーヒー・アーモンドミルク。

全部混ぜると、オリジナルラテの出来上がり。

おいしい!

でも甘いぞ!なぜだ!

よく見たら、砂糖入りのアーモンドミルクを買ってました。

 

駐車場で、ゆっくりお弁当タイムです。

 

じゃことピーマンを炒めた残りが入っていたタッパに、

上から冷凍ご飯をドーンと乗せ、

湯がいたほうれん草をザクザク切ってポン酢。

梅干しがきれい。

 

実家に着きました。

 

先週、床を丁寧に拭いて帰ったので、すっきりしています。

 

父が大切に手入れしていた芝は、除草剤で全滅です。

 

サラダを作って、わしわし食べました。

 

さて、明日は何をしようかな。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ