ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

父の梅、開く

3連休の中日、伊豆の実家に行ってきました。

まず見つけたのは綻び始めた梅の花

父亡き今、フクロゴケに覆われ始めていましたが、

鮮やかな色の蕾がポツリ、可憐にハラリと咲いています。

 

渋滞を覚悟してこんなにおにぎりを作っていきましたが、

案外スイスイ。

 

帰り道、裾野あたり。

かっちょいい富士山。

一緒に来てくれた娘が撮影。

 

ぬるいラーメン@足柄SA.

迷いに迷って買わなかった、エビフライののった揚げカレーパン@海老名SA。

 

空は夕暮れ、澄んだ空気、優しい稜線。

 

 

 

今回の実家は、年末年始に妹と片付けた名残り色濃く、彼女の底力を痛感。

たとえば、縁側。こうだったのが、

拭きあげて、ニスを二度塗りして、見違えました。

 

納戸も綺麗に片付いて、次回、妹のモラ夫をここに寝かせようかと目論む私。

(無理無理。こわすぎる)

今回、妹と子供二人がまずやってきて、モラ夫が後から合流したんですが、

モラ夫、もっのすごく感じいいのよ。

それでもチラチラっと見えるモラ片鱗にゾクッとしながら、私全力でもてなしました。

えらかったぞ自分。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ  ブログランキング・にほんブログ村へ