ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

捨てなくてよかった。

 

 

これを買った時、大きなやかんを捨てようか、迷いました。

捨てなくてよかった!


汚れたままになっていたやかんを、

重曹を溶かしたお湯でぐらぐら煮て、しばらく放置。

アルミホイルを丸めてゴシゴシしたら、ピカピカになりました。

 

急に涼しくなって、あったかいものがほしくなります。

煮物、汁物、そして緑茶。

 

思い込みでしょうか。

電気ケトルであっという間に沸かしたお湯よりも、

やかんでシュンシュン沸かしたお湯の方が、緑茶がおいしいような気がします。

 

ああ おいしい。

 

たっぷり出汁をひいて、天かすと卵を落としたおうどん。

 

猛暑 酷暑 しつこかった夏が、ちゃんと終わりましたね。

すぐに寒くなっちゃうのかな。

冬の布団を出しました。

 

朝、台所に立って、まずやかんでお湯を沸かします。

おいしいお茶を飲んで、新しい、二度とない、この一日を始めます。

まじめか。

 

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ