ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

小さいレタス 

f:id:Darjeelingmama:20201211094225j:plain

 

見苦しい写真で恐縮ですが、これは小さくなったレタスです。

昨夜10時頃、歯磨きを終えた母はもう眠そうで、平和だった1日に感謝しつつ、

自分のお風呂も終わり、ネットフリックスタイム?

メンタリスト見たい。サイモン・ベーカー 世界一イケメン。。。

 

でも、おなかすいた。。。

でも、やせなくちゃならない。。。

 

レタスならいい。叙々苑のおいしいドレッシングをつけて

f:id:Darjeelingmama:20201212223154j:plainこれ、いけますよね。。。

 

レタス、おいしかったです。

でも、夕飯の五目ずしの残りも食べました。。。

椎茸のおすしの為に煮た椎茸をたっぷり入れて、

牛蒡、人参、蓮根、じゃこ、胡麻、甘い卵焼き。

紅生姜と刻み海苔たっぷり。

f:id:Darjeelingmama:20201212223513j:plain

とってもおいしくできたんです。

 

母も食べました。

f:id:Darjeelingmama:20201212223734j:plain

 

今朝起きて、机の上に転がっていた小さなレタス。

レタスで食欲に挑み、五目ずしに敗れました。

 

お母さん、平和な日だったね。

なかなかダイエットできないなんて、屁でもないよね。

明日もおいしいもの、食べようね。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ    にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ