ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

野望

 今日、母はデイケアです。

いつものようにお弁当を持って出かけました。

f:id:Darjeelingmama:20210628182929j:plain

ハムレタスサンド、スイカ無花果、梅干し、薄皮どら焼き。

 

諸事片付けて、3時からジムに行きました。

気合いを入れるために、朝から水着で過ごします。

時々鏡を見て、現実を直視。自らを鼓舞します。

f:id:Darjeelingmama:20210628182909j:plain

左はかなりくたびれている、現在着用中のXLサイズ。

右は目標水着。Lサイズ。

現在164センチ60㎏です。

55㎏になったら、目標水着のデビューです。

野望です。

 

ジムにはなるべく少ない持ち物で行きます。

水着は着込んでいるので、バッグの中には、プール帽・ゴーグル・タオル・パンツ・ブラジャー・ジムIDカード・千円・携帯。以上です。

シャンプーなどはお風呂にあります。

喉カラカラになりますが、我慢します。

顔カピカピになりますが、戻ってから保湿します。

 

今日、タオルを忘れました。

パンツはよく忘れます。大丈夫、履かずに帰ってくればいいんです。

タオルはまずいです。

プールからお風呂はなんとかなるとしても、

お風呂を出たあと、どうしたらいいんでしょうか。

迷いはありませんでした。

パンツを使いました。

綿100%のパンツよありがとう。

 

 母のお夕飯。

f:id:Darjeelingmama:20210628194920j:plain

鯵の開きをほぐして、胡麻、紅生姜とともにご飯に混ぜました。

お豆腐、揚げ、オクラ、レタスのお味噌汁。

かぼちゃ煮。

人参と大根のぬか漬け。

お茶。

 

f:id:Darjeelingmama:20210628182917j:plain

 

私の食事。

今日はきれいに盛り付けました。

内容はいつもと同じです。

野望を秘めているはずなのに、これでいいのか!

 

今後は、泳ぐ前に食べることにします。

炭水化物を運動前に食べると、思いっきり泳げます。
空腹状態で動くと、ヘロヘロしちゃって運動効率が落ちます。

 

野望を遂げる日がきっときます。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ   にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ