ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

なんてことのない日。

今日は日曜日。

母は、果物を食べて

f:id:Darjeelingmama:20210509214348j:plain

丸パンとゆで卵も食べました。

f:id:Darjeelingmama:20210509214353j:plain

 

ちょっと母のベッドにもぐりこんだら、私が眠ってしまって、

ハッと目覚めて母をみたら、目をパッチリ開けてました。

だいじょぶ?どうした?と聞いたら、

ちょっと困った顔。

何も言いません。

心配になっちゃったの?

コクンとうなづきました。

だいじょぶだよ~、お茶でものもっか。

 

お夕飯には豚汁をたくさん作りました。

一人暮らしの長女が熱を出しているので、夫が豚汁や果物を配達しました。

同じく一人暮らしの次女は私と母と一緒にここで。

夫は自宅で。

同じ豚汁をそれぞれの場所で食べました。

豚汁には冷たいおにぎりがあうね!ということを家族ラインで確認しあいました。

 

母のお夕飯。

豚汁、雑穀梅干しおにぎり、沢庵、お茶。

f:id:Darjeelingmama:20210509214414j:plain

 

なんてことない、それがつくづくありがたい、そんな日でした。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ  にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ