ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

簡単でおいしいが一番だよね。


f:id:Darjeelingmama:20210526184939j:plain

出汁とる あぶらげ茹でる 大根切る 煮る 味噌入れる。

 

母には煮えばなを。

夕飯を食べにきたひとり暮らしの娘はかけつけ3杯。

夫はコメントなしだが、おかわり。

 

 

f:id:Darjeelingmama:20210526195641j:plain

 

ゴーヤ切る 塩もみ+塩ゆで ざるにあげる 醤油ごま油鶏ガラ顆粒鰹節胡麻

 

f:id:Darjeelingmama:20210521204727j:plain

イカ背骨抜く皮はぐ切る にんにくオリーブオイルで炒める 鍋肌醤油 紫蘇。

 

母はゴーヤが苦手なので、お刺身を漬けにしてご飯に乗せました。

f:id:Darjeelingmama:20210526195544j:plain

 

一番おいしかったのは、大根のお味噌汁。

心と体をリセットしてくれます。

 

今日は口腔外科の医師が内視鏡を持ってやってきて、嚥下の検査をしました。

水分はまだ苦手だけど、なんでも食べられますね、とのこと。

 

お祝いのおやつ。お頭つき。ただし半分。

f:id:Darjeelingmama:20210521204532j:plain

 

今日はいい日でした!

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ   にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ