ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

妹チームがやってきた

 

4月のイースター休暇を利用して、妹チームがやってきました。

妹50歳、姪っ子15歳、甥っ子12歳、私57歳の4名が、伊豆の実家に滞在。

亡き両親が住んだ伊豆の実家は、みんなの心のふるさとです。

 

庭には、初夏の到来を告げる草、草、草!!

 

草をかき分けて進む妹。

庭仕事に精を出しました。

 

 

だまって咲いている花たち。

 

雨の後の太陽の光を受けて、すべてがのびのびと息づいています。

紅天女の梅の木も、雑草を従えて、新緑の衣をまとい、

 

飛来した種が咲かせた薄紫の小さな花が風に揺れています。

バッサバッサと剪定し、草を黙々と抜き、今回はここまで。

疲れ果てた私たちは、函南のさわやかハンバーグで肉を食らい、その夜はぐっすり眠りました。

 

 

次の日は、少し落ち着いて家の中を拭き清め、

つくばいに、花を飾りました。

 

妹たちが海の向こうに帰ってしまった1週間後、私はまた一人でやってきて。

 

1週間前に妹と作った草の山が、乾いて小さくなっていました。

(1枚目の写真と比べてみてください!)

 

ひとりでゆっくり、朝ごはん。

 

 

次回、妹チームがやってくるのはいつかしら。

今回は妹の夫(モラハラ野郎)が来なかったので、終始楽しい時間でした。

モラ夫がいると、妹は性格が悪くなります。

次回もモラ夫、来なければいいなあ。

 

 

darjeelingmama.hatenablog.com

darjeelingmama.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ