ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

山陽道 亡き母とドライブ

 

名古屋出張から間を置かずに、今度は一泊二日で岡山・兵庫に行ってきました。

のぞみに乗車、まず新神戸で降りました。

レンタカーで、山陽道をぶっ飛ばします。

 

外出すると、母のこと、考えちゃうんです。

元気でいたら、きっと一緒に来てるよね。

「なんでいないのよ!」って、もはや怒ってます。

 

延べ100㎞近く走った今回の山陽道ドライブでは殊の外、症状が強く出まして。

助手席に母が座っておりました。

自分の冗談に大声で笑うと、母の笑い声が重なって聞こえます。

誰もいないから、鼻水垂れ流し。

母との逢瀬を楽しみました。

 

所用を済ませて、夜、岡山入り。

夕飯は、コンビニで調達。

コンビニのサバ塩焼き。これ、ほんとおいしい。

バナナ。

おせんべい。

デザートはこれ。

エアコンの効いた狭いホテルの部屋。

私だけ。

ワイファイがお友達。

ベッドの上で、だらだらと食べました。

 

次の日の夜、帰宅して、豚汁が余っていたので、おにぎりといただきました。

 

 

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ   ブログランキング・にほんブログ村へ