ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

とにかく納豆が好き

昨日のお夕飯。

納豆 マヨちょろり。

カリッと揚げ焼きした豚肉・ねぎ・パプリカ・玉ねぎ・紫蘇。醤油+酢+酒+砂糖で味付け。

揚げ焼きした茄子・パプリカ・胡瓜・玉ねぎ。オリーブオイル+レモン+塩で味付け。

揚げ焼きしたたんぱく質+野菜シリーズ。

豆腐・あぶらげ・わかめの味噌汁。

野菜中心の献立でも、納豆があればご飯もりもり。

 

こんな日もありました。

かぶぬか漬け。

鮭マヨちょろり。

ネギとあぶらげの味噌汁。

納豆ごはん!

ごはんに玄米、混ざってます。

 

 

一番おいしいのは…生卵納豆ご飯かな、と思ってます。

納豆+生卵。

雑穀ごはん。

大根ぬか漬け。

大きなどんぶりにドーン。

スプーンでワシワシ食べます。

 

おやつにこんなん食べてたら、いつまでたってもやせないよ!

 

いつから納豆好きになったのかしら。

名古屋出身だった母の父は納豆が大嫌いで、母もあまり食べなかったし。

子供のころはあまり食卓に上がらなかったもんね。

18で上京して、あの頃からかな…

 

今や、納豆在庫ゼロの日はありません。(断言)

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ