ダージリンママ介護日記

要介護5の実母79歳を介護した娘の日記 その後

無性に食べたくなるもの チャパゲティ

 

寝たきりの母の為に、体に良くておいしくて、母の好むおかずを用意する毎日。

今日はこんなお夕飯でした。

f:id:Darjeelingmama:20200330232753j:plain

胡麻、じゃこ、韓国のりを混ぜ込んだおにぎり。

ほうれん草と揚げのお味噌汁。

沢庵。

 

そして、私は。。。

時に、がっつり、ひとりで、こっそり、こんなものを食べます。

f:id:Darjeelingmama:20220107222951j:plain

 

韓国のインスタント麺、チャパゲティ。

目玉焼きは油を多めにひいて、強火で揚げ焼きのようにして、半熟に仕上げます。

麺2袋、目玉焼き3つ。

これは体に良くないぞ!

カロリー高いぞ!

でもそんなにしょっぱくないし、辛くもないし、

香ばしい赤みそのような味。

ちょっとスパイシーなお供、例えばネギのキムチがあれば最高です。

 

煩悩が満たされました。 

 

にほんブログ村 介護ブログへ